日本の WinUSB

zipパスワード123456
コピーして貼り付けることができます

今日テクノロジーを使用できることは非常に重要です

ここでは、インターネットで見つけた非常に便利なプログラムをいくつか紹介します。

WinUSBとは何ですか?
USBブータブルを使用すると、コンピュータ上の多くの問題を簡単に解決できます。

起動オペレーティングシステムUSBを準備する方法は?
これについては、以下でRufusとVentoyの使用について説明しました。

ポップアップUSBを使用してコンピューターを起動するにはどうすればよいですか?
これについては、以下の[Bios]および[Boot]メニューキーを参照してください。ブートオプションからUSBを選択する必要があります。
  WinUSB

USB上で動作するWinPEミニオペレーティングシステムです

コンピューターがクラッシュしたり、パスワードを忘れたりした場合は、

アクセスできないファイルにアクセスできます

フォーマットする前に、インストールされているプログラムの製品キーを学ぶことができます。


デバイスが登録されているOEMキーを確認できます。


無効なユーザーを有効にして、パスワードを変更できます


インストールされているMSツールは、[スタート]メニューから実行できます。


WinUSBを使用してインターネットをサーフィンしながら、同じコンピューターをバックグラウンドでフォーマットできます。
setup.isoファイルのみの場合でも、このためのインストールUSBは必要ありません。




 Rufus ; 

これは、ISOファイルをUSBに書き込み、起動可能なUSBを作成するための優れたプログラムです。

Rufusのおかげで、USBからWindowsをインストールできます。

WindowsをUSBで実行すると、コンピューターを開いて、忘れたパスワードを変更したり、ファイルにアクセスしたり、インターネットを閲覧したりすることができます。

USBから実行されているLinuxおよび同様のオペレーティングシステムを試すことができます

私たちのコンピューターは、Biosの設定に従って、MBRとUEFIの2つの異なる方法でディスクを構成します。

Rufusを使用すると、MBRとUEFIの2つの異なる方法でUSBを準備できます。

UEFI ;


上記のように準備したUSBで開かない場合は、以下のようにUSBを作成します。

MBR ;


   Ventoy ;

起動可能なUSBを作成するのに最適な方法です

Ventoyを使用して、USBを準備し、手元にあるisoファイルを追加します。

VentoyがインストールされたUSBを使用してコンピューターを起動すると、どのISOで起動するかを尋ねられます

使いやすい優れたプログラムです

新しいISOごとにUSBを準備する必要はありません

Ventoyが更新されても、USBを再接続する必要はありません

新しいバージョンのVentoyをコンピューターにダウンロードし、USBを更新します

UEFI ;


MBR ;


UEFI <=> MBR


ブートメニューのホットキー

特別キーを使用して、起動時にブートメニューにアクセスできます。

以下は、ホットキーを備えたPCブランドのリストです。

Fnキーはラップトップでアクティブにできます

ラップトップでFnキーを試すことを忘れないでください

たとえば、Fn + F12

メーカーブートメニューキー
ACEREsc, F12, F9
APPLEOption
ASUSEsc, F8
COMPAQEsc, F9
DELLF12
EMACHINESF12
HPEsc, F9, F10
INTELF10
LENOVOF12, F8, F10,  Fn + F11, Nova
NECF5
PACKARD BELLF8
SAMSUNGF12, Esc, F10, F9
SONYF11, F10, Asist
TOSHIBAF12
CASPEREsc, F12, F7
ECSF7
EXPEREsc, F2
FUJITSUF12
GIGABYTEF12
GRUNDIGF7, F11
HUAWEIF12
LGF10
MSIF11
MONSTERF7
PEGATRONF11
VAIOF12

BIOS設定のホットキー

特別なキーを使用して、起動時にBIOS設定にアクセスできます。

以下は、ホットキーを備えたPCブランドのリストです。

Fnキーはラップトップでアクティブにできます

ラップトップでFnキーを試すことを忘れないでください

たとえば、Fn + F12

メーカーBIOSキー
ACERDel, F2
ASUSF9, Del, F2, F10
COMPAQF10
DELLF2, F12
EMACHINESTab, Del
HPEsc, F10, F1, Esc F10
LENOVOF1, F2
NECF2
PACKARD BELLF1, Del, F2
SAMSUNGF2
SHARPF2
SONYF1, F2, F3
TOSHIBAF1, Esc, F12, F2
CASPERF2
CHILIGREENF2
ECSF2
ExperF2, F1
FUJITSUF2
GRUNDIGF2
HUAWEIF2
MSIDel, F2
MONSTERF2, Del
PEGATRONDel

Hiç yorum yok:

Yorum Gönder

Lütfen, yorum yapın